カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[27] [24] [26] [25] [22] [18] [21] [13] [19] [20] [16]
会社近くの熱帯魚ショップでイトメを購入。

このショップには、大変お世話になっている。
熱帯魚と水草の専門店で残念ながら両生類は販売していない。
ウーパールーパーぐらいなら仕入れは可能らしい。

活きイトメとブラインシュリンプを販売している。
イトメは500円玉ぐらいの小さなカップ1杯200円
ブラインはスポイト2回?で200円?だったか?
沸かす手間がない。


(イトメ2杯分)

イトメはダニューブの幼体と成体に与えている。
今はだいぶ涼しくなったのでイトメの管理も楽になった。



 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
はじめまして♪
はじめてコメントさせて頂きます。
ブラインを常時売っているというのは魅力ですよね。
イトメも同じくでなかなか常備している店が少ないです。理由にストックが難しい(買った方も同じく)廃棄してしまうロスが多いと店の人は言ってました。
ダニューブ、イベリア、当方も飼育しております。大変参考になります。
うぱ URL 2014/09/28(Sun) 編集
うぱさんへ
こんばんは。
そこのショップでは毎日ブラインを沸かしているそうです。ダニューブの幼生時に大変お世話になりました
。ホント近くにこういったショップがあるのは助かります。最近涼しくなってきたのでイトメは2杯買えば1週間以上はもちますね。朝晩の保冷は欠かせませんが・・・(笑)
うぱさんのブログもよく拝見して参考にさせて頂いています。イベリア増えて大変ですね!
かんた URL 2014/09/29(Mon) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]