カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[150] [149] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
クレスポイファイヤサラマンダーの幼生です。

スペシャルなお仲間さんの仲介で飼育させてもらってます。
昨年のファイヤ基亜種幼生の失敗を教訓に今の所ノーミスです^^



気温も上がって食欲旺盛になって一気に成長してきた感があります。
4月半ばには上陸してくると思います。



こちらはまだまだな子たち。
5月上旬の上陸でしょうか?

貴重な種なので油断しない様にしたいです。
5年後ぐらいにはこの子たちの幼生を育てられるように
繁殖も頑張りたいです!!

今繁殖シーズンですがうちはまだですね~(
昨年11月末にファイヤ基亜種の求愛行動を見ましたが今の所変化なし。
マダラ、ダニューブ共に雄が頑張っていますが・・・

今年は中国種の繁殖にチャレンジするつもりですこーし準備始めました。
昨日辺り新潟は天気が良かったんですが飼育部屋の室温は13℃。
イボイモリたちに頑張ってもらいたいです(^o^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]