カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144]
クレスポイが上陸しだしました^^

水温の上昇で一気に外鰓が消失し連日上陸ラッシュです。
大体3ヵ月で上陸してます。



基亜種、テレスに比べて上陸時のサイズは小さく
頭部も大きくなく全体的にシュッとしてます。

 
  
まだ餌には反応してませんが落ち着けば大丈夫だと思ってます。
スペシャルなお仲間さんも餌喰い問題ないって言ってたんで
特に心配はしていません!

 
 
皮膚がしっかりして来るにしだがって徐々に模様が
出てくると思うのどうなるのか楽しみです。
 
この子たちを育てて5年後ぐらいには繁殖させたいですね。
まだまだ先は長いですが頑張りたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
クレスポは横に黄班が出るのが特徴のサラマンダーですが、幼体の時の方が顕著ですね。
パト 2016/04/09(Sat) 編集
パトさんへ
おしゃる通り横面に黄班が集中しています。結構スマートな体型なのでビックリしました。
かんた URL 2016/04/12(Tue) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]