カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミナミ、ミナミイースタン、コイチョウさん、いよいよ繁殖用
屋外ケージへ投入しました!!

移動時の気温は20.2℃、水温は16℃でした。

こちらが繁殖用ケージ。
大型のプラBOXです。

陸地はハイゴケ、水際スロープはモスを敷きました。
 


さらに、大磯を少しばら撒いて足の引っ掛かりが出来る様にしました。
陸地に流木とシェルターを設置し投入しました。

  
(ミナミ、投入直後)
雄はさっさと水中へ雌は陸地にうろうろしています。


(ミナミイースタン、投入直後)
こちらも雄はさっさと水中へ雌は陸地にうろうろしています。


(コイチョウ、投入直後)
こちらは雄1匹水中、雌も1匹速攻入水!!いきなりで大丈夫かぁ?!
 
最後は網を被せて垂木をのせておしまい。



設置場所は、午前中は少し日が差し風通しが非常に良い所です。
新潟は昨日、気温が28℃まで上昇、水温21℃。
5月でも30℃近くなるのでその辺が一番心配です。

日差しを遮る簾でも設置して乗り切れるのか・・・
色々心配事は尽きませんが上手くいって欲しいすっ^^




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
飼育ケージ素晴らしいですね。
雌が中々入水しないイメージですが、うまく繁殖して欲しいですよね!
moi URL 2016/05/21(Sat) 編集
moiさんへ
有難うございます!オリジナルの浮島を作って浮かべてます。底面フィルターを1枚敷いて陸地に水が掛かるようにしました。サイドに穴を空けて、大雨が降っても水が溢れない仕組みです。
後は産んでくれれば良いんですがね・・・
かんた URL 2016/05/21(Sat) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]