カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
マダライモリの卵、有精卵でした^^

孵化してすくすく成長しております。
ブラインを食べて順調に大きくなってきてます。

こちらは孵化第一グループ。
パタパタと数匹☆になりましたが今は安定しています。

 

餌やり、食べ残しの吸出し、水足しが毎日の日課です。
 
こちらは親水槽に設置した外掛式産卵飼育ボックス(スドー サテライトL)

 
  
ボックスの場合は餌やり以外特に何もしてないです。
非常に楽ですがある程度大きくなったら移動しないとダメでしょう。

クシ系は孵化率も悪いし途中でパタパタ☆になるので
最終的に何匹上陸させる事が出来るのか?
20匹は上陸させたいですね~^^



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
いいなぁ。
ウチはオスが1匹,ぎんぎんにやるき満々で尻尾をピロピロやってましたが,女どもにはガン無視されていてかわいそうに思いました。
シゲル URL 2016/05/18(Wed) 編集
シゲルさんへ
うちもオス1匹だけクレストバリバリでメスはそっぽでした。4月初旬別組を入れたら2~3日後に別組のメスが産み始めました。普段は別組と分けて飼育していました。今回は上手くいきました。
かんた URL 2016/05/19(Thu) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]