カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[238] [235] [234] [233] [228] [230] [227] [231] [229] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにアカハラです。
かれこれ1年半以上更新してませんでした(汗)
 
現在はこんな感じになってます。



んー見た目はフツーですね・・・
1匹だけラインが残ってますが。
3匹いたんですがつい最近1匹☆にしてしまいました。
プラケと炭化コルクの隙間に挟まって抜けなくなっていた様で
そのまま絶命してました・・・

1年後輩の方はこんな感じです。



全身オレンジって訳にはいきませんが
少しは表面にオレンジが残ってくれそうな個体も
いるかな?
 
現在完全陸棲で育ててますが春になったら
徐々に半水棲レイアウトにしようと思ってます。

先週、うちの飼育部屋に初の訪問者が!
こちらのイモリブログの管理人さんが来てくれました。

今年はファイアが豊作で飼育部屋が幼生だらけでビックリしていました(笑)
私としては、ギグリの上陸幼体を見せられて良かったです。
中々写真では伝わらないあの朱色?濃厚なオレンジ色が強烈なんです。

身近にイモリ愛好家の方との出会いはほぼゼロなので
このご縁を大切にしていきたいです。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]