カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[47] [43] [45] [42] [44] [41] [40] [39] [23] [38] [37]
現場調査の手伝いで尾瀬へ。
調査地まで新潟から車で4時間、車を降りて
木道を歩いて1時間。
木道には2日前に降った雪が残っている所もあった。



初日は雲一つない晴天!!



今回は森林の毎木調査。
決められた範囲で、樹種・太さ・高さを調べる。
調査を終え宿に戻り風呂に入り夕食タイム。

 

いつもなら寝る前にイモリたちに餌やり(ふれあい)があるが
今日は泊まりなのでお休み。
ちょと心配だが仕方がない。
電波も届かない、テレビもないので8時30分に就寝した。

翌朝の尾瀬。
気温は、マイナス2度。(前日はマイナス7度だったらしい)


(一緒に同行したスタッフが撮影した尾瀬沼)

2日目の調査も午前中に終わり夕方に会社に到着。
事務仕事を終え帰宅。
帰って早速イモリたちの無事を確認出来た。

今回は初めて尾瀬に行けたし天気も良かったので
楽しかった。
次回はどこの調査へ行くかな?





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]