カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[57] [56] [50] [51] [53] [49] [52] [46] [48] [47] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餌食いが不安定な個体がいてかなり心配。

冷凍イエコばら撒きで翌朝には無くなっているので
食べているんだろうが実際食べている所見ないと
落ち着かない。
レプトミンに餌付いている個体もいるのになんで?
個体それぞれの個性なんでしょうか?
そんな個性なんていいから食べる所見せて!!
早く食べている所が見たい。
 
ちょっと餌の種類を変えてトライしてみた。
イトメをピンセットから・・・食べた!
じゃ目の前に置いてみたら・・・反応あり!!じ~っと見て
ガブリッ!!ハッハハやったぜ!
お次は、冷凍アカムシをピンセットから・・・パクッ!
目の前にアカムシ置いてみた・・・反応あり!!じ~っと見て
プイッ!え!!食べないの!?動きが無いとダメなのか?



色々組み合わせて今は、レプトミン1/2にマルベリーふりかけて
アカムシをのせてさらにイトメをその上にのせて目の前に置いてやっている。
こうするとレプトミンごと食べてくれる。
(たまにアカムシ・イトメだけ食べてレプトミンが残る)

 

やっと餌を食べている所を見る事ができました!!
最終的にピンセットから食べてくれる様に頑張ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
置きエサ食べるんですね~
うちはピンセットか虫ばら撒きじゃないと食べません。
放置で食べてくれると楽ですね~^^
サラ URL 2014/11/22(Sat) 編集
サラさんへ
置き餌OKなんですよね~
時間が無い時は助かります。
基本、自分でピンセットから餌やりしたいんで
早く慣れて欲しいです^^
かんた URL 2014/11/22(Sat) 編集
無題
置き餌を食べるなら、その内ピンセットから食べてくれそうですね(^-^)
有尾との唯一、ふれあいの時なのでピンセットからあげたい気持ちは判りますよ♪
目の前で食べてくれると安心出来るし、体調を把握しやすいですからね(^-^)
ぴーなっつ! 2014/11/26(Wed) 編集
ぴーなっつ!さんへ
最近ようやくピンセットからOKになりました!!
その代りレプトミンに餌付いていた個体が食べなくなり・・・っつ有尾ってホント良くわかりません。
これからも有尾とのふれあい、大事にしたいと思います。
かんた URL 2014/11/26(Wed) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]