カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[100] [99] [98] [97] [96] [92] [95] [94] [93] [91] [90]
白い妖精(幼生)がうちにやって来ました!(^^)!

ある方から、孵化したばかりの幼生を譲って頂きました。
孵化直後から飼育させて頂く機会を与えてくれて
感謝いたします。有難うございますm(__)m

到着時はこんな感じです。 

(1.2cmぐらいでしょうか?)

一週間後はこんな感じに。


(2.0cmぐらいになりました。)
全体的に大きくなりました。


二週間後はこうなりました。
 
(3.0cmぐらいになりました。)

幅も出て来て体格がしっかりしてきました(^o^)
若干体格差が出てきました。
 
三週間後

   
(一番大きい個体は5.0cmぐらいになりました。)

飼育し始めて四週間後。


(一番大きい個体は6.5cmぐらいになりました。)
  
共食いも激しく、水も汚す様なので飼育し始めてから
一週間過ぎからは大き目のプラBOX2個を使って
分けて飼育しました。

最初の一週間は、ブラインを朝晩。
その後は、刻んだイトメを朝晩やっています。
三週間後からは冷凍アカムシをメインに切り替えてやってます。

食欲旺盛で糞も多いので朝晩の糞取り、水替え、餌やりやってます(汗)

成長するとどんな姿になるのか楽しみにして下さい!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
1ヶ月で6.5cmですかっ!成長速いなー。
あてずっぽうですが,リューシなイベトゲの子。
そして,この子たちは横浜のあたりからやってきた?
間違っていたら,ごめんなさい。
シゲル URL 2015/05/27(Wed) 編集
シゲルさんへ
餌もガンガン食べて、ブリブリ糞をしてくれます。
すぐに水が汚れてしまいます(汗)
イベトゲリューシではないですが似てますね^^
どんな感じに成長していくのか楽しみなんでもう少し
謎にさせて下さい!!
かんた URL 2015/05/28(Thu) 編集
無題
餌やりと糞を取るの、最初は楽しいですが時間奪われますよね…
幼生飼育の苦労はお察し致します。
無事、上陸させた暁には正体が分かると思うので楽しみにしています!
moi URL 2015/05/28(Thu) 編集
moiさんへ
餌の喰いっぷりのいいのに驚いています^^
冷凍アカムシ消費がぐぅーんっと上がってます。
大きい個体は8cmぐらいありそうです。
上陸まで幼生飼育頑張ります!!
かんた URL 2015/05/30(Sat) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]