カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[128] [122] [126] [125] [124] [121] [119] [118] [117] [116] [115]
今月はうちで飼育している有尾たちの餌やりの様子を種別に
アップして行きたいと思います。

初回は、ファイヤ基亜種各世代の餌やりの様子を撮影しました。

3月頃産まれた子たち、食欲満点です。
 

(ベビー)

昨年3月~4月(推定)に産まれた子たち。
レプトミンのダブル喰い!!


(亜成体)

雌はベビーたちのお母さん。(奥の方)
イエコ爆喰いです!(^^)!
背中に黄色いラインが入っている方が雄。
雄もふっくらしていて状態は良さそうです(^^♪

 (アダルト)
  
こんな感じでいつも餌やりしてます。
偏食になったりしないので餌やりは楽させてもらってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
幼体,亜成体,ともにいい子で羨ましい。ウチは配合飼料を食べる2匹もここまで反応よくありません。活きエサ専門の4匹の餌付けは暗礁に乗り上げっぱなしです。
シゲル URL 2015/10/03(Sat) 編集
無題
あの幼体の興奮状態は、見ているだけでハラハラしますね(汗)
自分だったら…一瞬、頭真っ白になってます。

ファイア達もご飯だったけど、パパもご飯だったんですねぇ!!(^-^)
お子さんの声がとっても可愛らしかったです♪
良いもの見せていただきました!!
クラック 2015/10/03(Sat) 編集
シゲルさんへ
幼体はご覧の通り餌やり時は軽く興奮してます。
前はシェルターに隠れている事が多かったんで今は
隠れる事すらしなくなりました。
流石にアダルトは中々配合飼料に餌付きません。
かんた URL 2015/10/05(Mon) 編集
クラックさんへ
馴れですかね!?いつもああなんで。
個体同士噛みつくのも見慣れた光景です。
頭部をガバッとやった時はさすがに焦りました(汗)

動画に音声が入っちゃってましたね・・・
自分もご飯の時間でした^^
いつか子供と一緒に餌やりしたいです(^o^)
かんた URL 2015/10/05(Mon) 編集
無題
動画だと分かりやすくて良いですね!

それにしてもベタなれで凄いですね~^^
moi URL 2015/10/05(Mon) 編集
moiさんへ
手間は掛かりますがたまには動画もいいなかぁ~っと(^o^)
上陸してからは殆ど活餌を使わず訓練したお陰ですねね^^餌やりアッという間に終了です(汗)
かんた URL 2015/10/06(Tue) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]