カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[207] [204] [200] [202] [203] [199] [197] [196] [198] [195] [194]
10/15~産れたクレスポイ、12/5に1匹が上陸しました。



今年の初め頃に産れた子たちよりも成長が早い感じがします。
水温は16℃~20℃位なのでその影響だと思います。
餌はイトメを夜に与えるだけです。
 
しみじみとファイヤ系の幼生飼育は楽だなぁ~って思います。
産れて来た時点で3cm位あるのでいきなりイトメOKですから。
マダラ・ミナミイボだとブラインでコツコツ大きくしないとですからね。

この感じだと年内には殆ど上陸しそうです。

今年初めに産れた個体たちはこんなに大きく成長しました。


(全長10cm)
  
完全にレプトミンに餌付いてます。
餌付くまでには結構時間がかかりました。

親の飼育期間も長くなり何でもガンガン食べてくれる様に
なってるのでその状態から産れた子たちの餌付き具合が
どうなのか興味があるんです。

親の性格も遺伝するといいんですが・・・
どうでしょうかね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ちょっと、かんたさ~ん
なんてもの見せるんですか~!欲しくなっちゃうじゃないですか^^;) ファイヤって、こんな綺麗なんですね。 星空みたい。
肌の質感もそうですけど、産れた時点で3cmだなんて、イボたちとはまるで別物ですね。
Beh 2016/12/07(Wed) 編集
Behさんへ
クレスポイのベビー、初めて育てていますが赤の発色も出て来て色の変化が楽しめる種の様です^^

ドイツ便でファイヤ系が多数着弾すると思いますよ~
かんた URL 2016/12/12(Mon) 編集
山々・・・
困るな~^^;)当初決めた数のケージを案の定オーバーしてしまって…もう増やせないのに(笑)そのうち案の定、増設しちゃいそうです(汗)
Beh 2016/12/12(Mon) 編集
Behさんへ
増設、それは案の定ではなくすごく自然な事ですよ~
次はメラルラックを設置してみたいな(笑)
かんた URL 2016/12/13(Tue) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]