カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[199] [197] [196] [198] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミナミイボ、先月中に全頭上陸しました。

今季の繁殖は大成功でした。
幼生時の飼育も水質悪化だけ気を付ければ難しくなかったです。

多頭数飼育だったので足が喰われて再生途中のまま
上陸してしまった個体も結構いました。
しばらくすれば再生するのでOKとします。

上陸した子たち、餌食いも問題なく順調に大きくなってます。

 

今の所、体色は鮮やかなオレンジではなく赤茶色もしくは薄い茶色です。

成長にしたがってどの様な色が出てくるのか楽しみです。
出来れば鮮やかなオレンジになって欲しいです。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こんばんは。いやー,壮観ですね。ウチに来た子たちもすくすく育っています。食いに差がでてきていますね。がっしりした子とそうでない子の差が広がりつつあります。
シゲル URL 2016/11/08(Tue) 編集
無題
いやぁ、かわいい!!

全部、ぷりっぷりに育っていますね。画像からもその愛情の深さを感じられます。

このまま2世3世と繁殖が起動にのるといいですね。
とらじろう。 2016/11/10(Thu) 編集
無題
そのうちヤンイボにもリトライしていただいて、里子にいただければ^^)えへへ。
さておき、うちに来た子たちもすくすく。朝ばらまいたベビーイエコが帰るころには完食ですよ~!まだまだシャイですが、可愛くて仕方ないです。。。
Beh 2016/11/10(Thu) 編集
シゲルさんへ
順調に育っている様で良かったです^^
ピンセットからの給餌が出来ていないので置き餌放置状態です。上陸してからは1匹も★になっていないのでちゃんと食べているようです。
かんた URL 2016/11/14(Mon) 編集
とらじろうさんへ
はじめまして。
当ブログへの訪問有難うございますm(_ _)m

置き餌放置状態ですがやる頻度が高いので結構
プリップリです^^
来季は親種をセレクトしてチャレンジしたいです。
かんた URL 2016/11/14(Mon) 編集
Behさんへ
ヤンイボ来季もチャレンジ予定です。
雄が安定して食べないので困ってます。
ヤン里子に出せるようになれば良いんですが・・・

イエコばら撒きでも順調に育っている様で安心しました。これからも可愛がって下さい。
かんた URL 2016/11/14(Mon) 編集
無題
チビががんばってハンティングする姿^^)感動します。最近は私が見ててもやってくれます~。
Beh 2016/11/14(Mon) 編集
Behさんへ
うちはレプトミンオンリーなので今度活イエコ買う機会があったらやってみよぉ。何でも食べてくれると飼育者のストレス無くていいですね^^
かんた URL 2016/11/16(Wed) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]