カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[214] [213] [211] [210] [209] [206] [205] [208] [207] [204] [200]
ミナミ同様にこちらも今季初チャレンジでした。
有精卵少な目でしたが何とか上手くいきました。

ただこちらは幼体飼育が上手くいかず半分近く☆にしました。
今でも良く分かりません・・・
15℃を下回ると餌食いが一段と悪い様に感じます。



来春までに一体何匹残す事が出来るのか?
不安も多いですが2匹はピンセットからレプトミンを
食べる事もたまにあります^^

ミナミよりも早く上陸したのに成長は真逆です。
餌喰いが悪いし、食べても少しなのでしょうがないん
ですがね。

親達は元気で雌は昨年よりちょっぴり大きくなった気がします。
雄は昨年と変わらずって感じです。
幼体同様に温度低下に従って餌喰いダウンです。

 

来季は親を十分に太らせて状態をアップさせて繁殖へ向かいたいですね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]