カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[217] [214] [213] [211] [210] [209] [206] [205] [208] [207] [204]
ギグリオリです!

運よく?!来てくれました^^



無事に餌も食してくれたので飼育環境は問題なさそう。
他のファイアに比べて皮膚が弱い様なので十分注意したいです。



背中も黄色がべったり。
これでけ乗ってれば十分でしょう。

そしてさらなるサプライズが!!



持腹だった様です。
産まれたばかりだと他のファイヤ幼生と区別がつかない。
 
度重なる輸送で刺激され無理して早めに出てきた可能性が高そう。
雌の体調が気になる・・・

産んでくれたのは非常に嬉しいがどうか無事でいて欲しい。

思いがけなくギグリの幼生が産まれたので現在うちに
4種のファイヤ幼生が居る事に!(基亜種、テレス、クレスポイ、ギグリ)


今年は水棲種有尾飼育を休止し、陸棲種オンリーにしました。
陸棲種と言っても、中国種イボとファイア系中心です。

来年も色々繁殖挑戦して行きたいと思ってます。
特に今年成功しなかった種は何とかしたいですね~。

後、イベントもいまだに一度も行った事がないので
何とかとんぶり市ぐらいは参加したいなぁ。
(参加出来る様に頑張らないと・・・)

今年はこれで最後になります。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
2016年は大変お世話になりました。私も1度はそういう催しにも顔出したいな~^^)お会いできればよいですね。
かんたさん、また幼体・・(笑)大丈夫なの?私なんて、4種計18匹で「そろそろ限界近いな」などと感じているのに・・・ww
Beh 2017/01/01(Sun) 編集
Behさんへ
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そうですねイベント等でお会い出来たらいいですね!
ファイア幼生は数が多くないのでOKですよ。上陸幼体の方が気を使うかも。この時期餌やりも週1回なので楽させてもらってます。
かんた URL 2017/01/01(Sun) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]