カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[221] [215] [220] [218] [219] [217] [214] [213] [211] [210] [209]
持腹で産れた子たち全頭順調に育って安心サイズになりました。
 
  
(7匹産れた内の3匹、3月初旬に上陸か?)

今回ギグリの幼生から飼育する事が出来て非常にラッキーです。
上陸時から黄色べったりなのか?
成長と共に面積が広がっていくのか?
実際に確認していきたいと思います。

産んでくれた親、餌食いも問題なく順調です。
事前情報で他のファイヤより皮膚が弱く病気になりやすい
様なのでマメに丸洗いしてます。
メイン床材の炭化コルクも新品を用意して対応しました。
 
  
 
ファイア系の飼育環境は自分なりの経験と実績で鉄板があるので
今の所この環境でも問題なさそうです。
昔はよく水苔を多用していましたが、幼体飼育時以外は使わなくなりました。
問題なく飼育出来てますしファイアの皮膚病も出ていません。
ファイア系の持腹出産、繁殖~出産もこの環境なので実績は十分。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
いまや国内で情報を出している中ではかんたさんが一番ファイアの繁殖に通じていると思っています。本当に素晴らしいし、お仲間として心強いです。
moi URL 2017/02/09(Thu) 編集
moiさんへ
有難うございますm(_ _)m
ここまで成果を上げられたのは大ベテランの方のアドバイスがあってのものです。moiさんから発信される情報も凄いヒントになります。これからも情報交換、アドバイスよろしくお願いします。
かんた URL 2017/02/10(Fri) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]