カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[231] [229] [226] [225] [222] [221] [215] [220] [218] [219] [217]
ファイア、イボイモリが食べるかどうか試したく
”レオパゲル”を買った。

ミルワーム、シルクワームといった昆虫原料を豊富に配合した
総合栄養食らしい。

 

中身を取り出す。

 

ゲルを押し出しピンセットでつまみ取れる。
もちもちしていて液体が垂れる等の心配ない。
臭いもそんなに気にならない。



全頭に試した訳ではないがほぼ喰いついた。

ファイア系のAD(ギグリ1匹だけ食べず)、ミナミイボAD、マダラADは
反応もすこぶる良く速攻で食べてくれた。

2~3年目のヤング個体は食べたり、食べなかったり。
ヤングサイズのファイア基亜種、ガライカは反応良く食べたが、
クレスポイ、テンディ、マダラは半々ぐらいでした。

使った感想ですが、手軽に使えて喰いも良いので使えそうです。
餌のバリエーションが増えそうです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
自分は買えなかったッス…。
地元のホームセンターでも売っていることを確認しましたが、その時は購入出来ませんでした。
お値段が高く、ためらってしまいました。
扱いやすさや選択肢の1つと考えると、良い餌かもしれませんネ!!
原料のシルクワームも気になるところです。
あぁ…ためらった自分が情けないッス…(T_T)
クラック 2017/03/02(Thu) 編集
クラックさんへ
最初ペットショップで見た時は1200円って思ってスルーしましたよ^^
他の用品と一緒にネットで購入(500円以上安い)。

使い勝手は非常に良いし、喰いつきもOKですが補助食程度にと考えています。
シリンジで強制給餌する時も便利ですね。





かんた URL 2017/03/03(Fri) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]