カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[245] [241] [244] [240] [239] [236] [237] [238] [235]
昨日、帰宅後確認したらプルケリマが産んでました^^
朝見た時は無かったんですがその後産み始めたんでしょう。
 
ペアリングから3日目、え!?もう!!はやって感じです。
後は無精卵でした~って言うオチは無しでお願いしたいです。

 

昨年は5/25~産み始めた。
もっと気温が上がってからが勝負だと思っていたが
予想外に速攻で産み始めた。
ペアリングさせるまでの準備も変えたのも影響してるのか?



今の所陸地を中心に産み付けられている。



昨年は60個位産んで2割位しか発生しなかった。
まずは有精卵である事祈る!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
すごーい!
羨ましい限りです。そんなに早く産卵するんですね。

今年はぜひ、プルケリマを手に入れてみたいのですが、いかんせん懐事情が寂しいので、今いる子たちの繁殖を狙います。

マンシャンは失敗。これからヤンを繁殖水槽に入れようかと思うのですが、雌が餌を渋っていて、あまり栄養を採れていないようなので、悩み中です。かんたさんの雌の『クレクレ』攻撃が羨ましいです(泣)。今、雌だけ隔離して、色んな餌を試しています。ハチクラに餌用ミミズが復活してくれると助かるのですが…。
とらじろう。 2017/05/18(Thu) 編集
とらじろう。さんへ
ペアリング当日~翌日にかけての寒暖差に加え雨も降ったのでいい刺激になったんだと思います。
昨年並みに産んでますが発生が確認出来ません。
数個カビで来てますがもうしばらく様子見です。

中国種イボ、そろそろ入荷し出す時期ですね。
昨年はヤン、プルケリマの入荷情報見なかった気がするので入荷したらいいですね!

繁殖前の栄養補給気を使いますよね。入水しちゃうと中々餌やれないし。ヤン雌、元気になってくれるといいですね!
かんた URL 2017/05/19(Fri) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]