カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[248] [249] [247] [246] [242] [245] [241] [244] [240] [239] [236]

プリケリマの卵、発生が確認出来たの有精卵確定です。

15個位カビてしまいましたが昨年より成績が良いです。
 
   
 
最近どーも近くの物が見にくくて・・・
自分で距離を調整して焦点を合わせてます。
いわゆる”ろー眼”ってやつですかね。
 
まだポツポツ産んでいますので数は昨年より多いです。
ほとんどが陸地に産んでるので回収は楽です。

雄はもうお役御免なので回収しようかと思ってるんですが
まだスイスイ泳いでるんですよ。



陸地にまったりしている様なら回収したいと思います。



昨年は皮膚病になったので注意深く状態チェックして行きたいです。

今季も昨年と同じメンバーで何とか産ませる事が出来ました。
  
2016CBたちは大分しっかりして来ました。
レプトミンもピンセットからほぼ食べる様になりました。



数年後にはF2とりたいです。

しかし、中国産種イボって性成熟何年かかるのか・・・気が遠い。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]