カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[262] [261] [260] [256] [259] [258] [255] [253] [254] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孵化から1カ月半、すくすく育ってます。

同時期に孵化したプルケリマよりも成長は遅いです。
大きい個体で3.5cmぐらいでしょうか。

 

こちらは大型プラケ組。



そして中型プラケ組。



ヤンイボ幼生、今の所ノーミスです。
プルケリマみたいにプカプカ浮かず順調に育ってます。

何故か大型プラケ組の方が大きく成長している。
餌やりの頻度も一緒なんですがね・・・不思議。

後1ヵ月もすれば背中にオレンジラインが出てきて
上陸カウントダウンに入ると思います。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
実は1匹だけ☆です。生まれたときから未熟児で、ナナメに傾いて泳いでましたのでヤバイとは思っていたのですが。面目無いです。
ところでヤンイボの幼生って、ピンセットからイトメ食べますね(笑)可愛い過ぎます!
Beh 2017/08/01(Tue) 編集
Behさんへ
んんんそれは仕方が無いですね。
卵の状態からでは判断できませんでした(汗)

幼生の時からピンセットで馴らすと上陸後楽かも?知れませんよ!!ピンセット=餌、と認知してくれてたら良いですね^^ヤンの上陸後の餌付けについては全くの未知なのでレポートお願いします。
かんた URL 2017/08/01(Tue) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]