カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[9] [11] [7] [8] [6] [5] [4] [1] [3] [2]
テレストリスファイヤサラマンダーemoji

ファイヤサラマンダーの亜種になります。
1か月程前に我が家にやってきました。
体長は5~6cm程度のベビーちゃん2匹です。
テレストリスとゆう事だったんですが背中、尾にかけて
2本の黄色い縦縞がありません。



これから大きくなるにつれて出てくるのかもしれません。
背中から尾にかけて黄色いスポットが若干オレンジっぽい
のでひょっとしたらレッドになるのかと期待しちゃいます。


飼育環境は36cmプラケに赤玉を敷きた上に水コケを撒いて
シェルターと水場を設けています。
毎日観察していますがシェルターから出てきません。
出てきた時、ピンセットで突くと意外にすばしっこく動きます。
元気の良い証拠かな?
 
    
(写真撮影の為、シェルターから出て頂きました)

来てすぐ1匹はピンセットから餌を食べてくれたんですが
その後がまったく食べてくれません。
しかたなくイエコばら撒き。
イエコを食べている所を見たいemoji
こうなったら例の作戦です。

ビデオ撮影。
2時間ほど録画して確認・・・。

1匹シェルターから出てきてイエコを数匹食べていました。
早くピンセットから餌を食べてくれる様に教育しないと。
CB個体なのでなんとか配合飼料にも食いついて欲しい所です。



何とか飼い込んで立派な縦縞が入ったテレストリスに成長して
欲しいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]