カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[10] [14] [12] [9] [11] [7] [8] [6] [5] [4] [1]

イベトゲさん繁殖行動とってました!!

WEBでは何回か見たことあったんですが目の前でやってました。
この写真じゃ中々分かりずらいかもしれませんがご容赦ください。


(写真左上)

上がメスで下がオス。オスが下から メスの前肢を抱え込んでいます。
動き回ってピント あわせるのが難しいです。
正直イベトゲにはまったく時間をかけていません。
週に2回配合飼料を撒いているだけです。
と言っても毎日のぞいてますよemoji


(エサを要求して、上を見ています)

ホントに手間の掛からない種だと思います。
成長も早いのでアッとゆう間に大きくなります。
外国産イモリ飼育の入門編と言った所でしょうか?
 
   
 
イベトゲリューシの方は今のところ繁殖行動はとっていない??
いつもと変わらぬ様子でした。
 
  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]