カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[17] [15] [10] [14] [12] [9] [11] [7] [8] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マダライモリの引越しをしました。

今まではW298×D195×H210からW365×D215×H155の
プラケへ引越しをしました。
側面に細いスリットが入っていて通気性が良くなりました。
蓋もしっかりした作りで通気性、観察窓も大きく安心です。
高さが155mmの上、側面にスリットが入っているので
あまり水を入れると厳しいかも知れません。
陸棲のイモリ飼育には良いと思います。

 
(6個セットで2,192円、1個あたり365円と安いです)

引越し直後の3日ぐらいは餌を食べず心配しましたが
その後はいつも通りレプトミンをパクパク食べています。
通気性が良くなった分やや乾燥気味なのか水場にいる所を
よく見かける様になりました。
乾燥には注意が必要です。

 
 
100均タッパの水が無くなっていました。
やはり頻繁に水場へ入っている様です。
  

(5匹かたまっています。もう1匹は尻尾だけ)

画像のマダラの左上を向いている個体が餌食いが悪く
他の個体に比べて明らかに小さいです。
レプトミンを小さくした物にイトメをくっ付けてやっと
食べてくれる状態です。
早く他の個体と同じぐらいに成長して欲しいです。









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]