カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [105] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気になっていたレッドローチを購入しました!!

Mサイズ@677円。
何匹入っているのか分かりませんが・・・
まさかゴキブリを買う事になるとは(汗)



イエコみたいに飛び跳ねないのは良いんですが
ピンセットで捕まえにくいですねぇ~(*_*)
イエコはピンセットで足を摘めばOKだったんですが
レッドローチは足を摘んでも足がもげてしまって
上手く摘めません!!
しょうがないのでボディごと摘んでます。



うちはイエコを与える時に後ろ足を落としてから
ばら撒いでいます。
レッドローチはその作業をしなくていいので楽ちん!(^^)!

ファイヤアダルト軍団はピンセットから無事に食べてくれたので一安心。
ばら撒きの場合、イエコに比べて動きが早い様なので上手く
捕食してくれるかなぁ!?
頑張って捕食してねぇ~(^o^)

臭いの方はイエコよりマシみたいです。
鳴かないし、臭わない?
イエコにとって変わるかぁ~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
繁殖スピードに興味あります。
コオロギは,卵を食べてしまうので,産卵床を毎日交換するのが面倒とか,いろいろ面倒。続報を楽しみにしております。
シゲル URL 2015/08/23(Sun) 編集
シゲルさんへ
コオロギより共食い少ないですね。
隙間に入りやすいし動きも早いので捕食に
苦労してるみたいです。今度はもうひとサイズ上の物を買って繁殖してみようと思います。
かんた URL 2015/08/24(Mon) 編集
お久しぶりです
ゴキを使った事ありますが、昔なんで良く覚えていないです。
良い餌になりそうですね。記事を読んで…捕まえづらくて辞めたかも(笑)
最近、繁殖を考えましたが…分泌するフェロモンで家にいるゴキを呼ぶ&殖えると飼育者に聞いて断念しました。
真偽の程は判りませんが、有り得そうではあります。
ゴキの繁殖を考えていましたら…参考になれば(^-^)
ぴーなっつ! 2015/08/30(Sun) 編集
ぴーなっつ!さんへ
ばら撒きですが嗜好性も高い様です。素早いし隙間に入りまくりです。数日たってもウロチョロしてます。
繁殖考えてますが、ゴキを呼ぶって怖いですね^^
貴重な情報有難うございました!!
もう少し考えてみます。

かんた URL 2015/08/31(Mon) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]