カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [105]
一昨日、孵化直後のオビの幼生を飼育してから約4か月
ようやく上陸完了しました。

上陸までに何匹か☆になりましたが・・・(泣)

こやつが最後の上陸個体です。デカいですよぉ~^^


(推定18cm)

最初に上陸した個体が11.5cm。(6/28)
最後に上陸した個体が18cm。(8/20)

参考までに最初に上陸した個体。
 
(6/28上陸個体、推定11.5cm)

上陸まで約2か月の差があり、体長も6.5cm差がでました。
やはり幼生期間が長い方が大きいですね。
幼生の内に大きくした方が良いんですかね!?

いままで上陸した個体たちも元気で食欲満点です!(^^)!
上陸時、ボヤッとしていた柄も徐々にハッキリ出て来ています。

記念に全員集合させてみました!!

 
 
水槽のフタを開けると我先にと、餌をもらえると思って
流木に登って来ます^^

多頭数だとどの個体に餌やったか分からなくなりますねぇ(汗)

これから柄の変化もあるでしょうからオビ飼育を楽しみたいと思います。

今回は孵化直後のオビの飼育を体験出来て非常にいい経験になりました。
飼育機会を与えてくれたお方、有難うございましたm(__)m

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
これ,60cm水槽ですか?
あっという間に手狭になりそうですね。
迫力ありそうですね。エサの消費量もハンパなさそう。
シゲル URL 2015/08/23(Sun) 編集
シゲルさんへ
そうです60らんちゅう水槽です。
今は分けて飼育してます。餌やり時は動き回って凄く餌を欲してきます(^o^)
ピンセットに飛びかかって来ますよ!!
目の前に指をチラチラさせると餌だと思って噛みついてきます(汗)
かんた URL 2015/08/24(Mon) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]