カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
今期、繁殖チャレンジしました。

屋外飼育後、室内繁殖レイアウトで延長戦を
行いましたがダメでした。
水中には入ってくれるんですがその先が上手く
いかなかった様です。


  
初チャレンジでしたが全く手ごたえ無かったです。
オスのやる気が感じられません。
メスは割合水中にいる事が多かったんですがオスは
陸地のシェルター内にいる事が殆ど。
やる気スイッチが何処なのか?

 
(オスその1、ナメクジしか食べない大変困った君)


(オスその2、活コオロギしか食べない引きこもり君)


(メス2匹、蓋を開けると見上げて登って来ます^^)

来期は少し時期をズラしてみようかなぁ・・・

実はヤンも水棲移行中にオス1匹☆にしてしまいました(泣)
ミナミと同じく陸地を設けなかった事が原因だと思います。

今シーズン、中国種イボの入荷情報見ないですね。
マンシャン、ミナミは来ましたがヤンは見てないです。
いつも来ていたのが来ないと色々考えちゃいますよね。
国内で安定的にCB流通出来る様になればいいんですが・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
それはかんたさんのお仕事ですね~^^)私もなにかできればよいのですが・・能力が稚拙すぎで~(笑)。
でも、いつの日にか実現させたいですね!しかし、かんたさんのヤン。どの子もオレンジが鮮やか!意外とくすんでるのも多いので、素晴らしいです。
Beh 2016/08/12(Fri) 編集
Behさんへ
ヤンの繁殖もいつか成功させたいです!Behさんも繁殖狙ってみては?!

オレンジが鮮やかですか?みんなこんな感じだと思っていました。特に色揚げ効果を狙って餌与えてないです。お褒め頂き有難うございます^^
かんた URL 2016/08/15(Mon) 編集
その際は・・
もちろん!1度くらいは大好きなヤンのベビーたちがウジャウジャ団子になったのとか、見てみたい~!!その節はどうかご指導をm(__)mお願いします!
Beh 2016/08/17(Wed) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]