カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[183] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孵化から2カ月ちょい、大きくなってきました^^

だいぶ水も汚すようになってます。
良く食べ良く出す、良い事なんですが・・・大変です(汗)



体長も4cm強になりもう安心サイズです。

プルケリマと違い成長が遅い様な気がします。
プルケと違い多頭数飼育なので1匹あたりの餌が
少なかったのかもしれません。
こちらは上陸までまだまだ時間がかかりそうです。
9月中旬ぐらいから徐々にって感じでしょうか??

 
(室内管理で産卵、孵化したグループ)
 
幼生自体の飼育は水質悪化だけ気を付ければ特に問題は
ないと思います。
狭いケースに多頭数入れてるとやり合いで足が欠損してた
子も見かけたので体長が大きくなったら大き目のケースに
移したり、少頭数にしたりして調整しました。

 


毎日の餌やり、水換え大変ですが上陸まで頑張りたいと思います。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]