カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[189] [186] [185] [182] [183] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
ミナミイボ、9月中旬位から上陸し始めるかと
思っていましたが9/3に第1号が上陸しました。

孵化から2カ月半ちょいです。

 
 
体長は4.5cm~5.0cmぐらい。
背中のイボも薄っすら出ています。
 ベビー初見ですがミナミイボの雰囲気ありますね^^
 
その後もどんどん上陸して来てます。

 

まだ餌を与えていません。
週末にイトメを与えてみようと思ってます。
イトメに反応してくれればいいんですがね。

 


こちらは上陸予備軍。
背中もイボもクッキリ見えます。

 

水槽に脱皮した抜け殻があったり餌喰いも落ちて来たので
そろそろ上陸間近だと思います。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
なんとかわゆい!小さく繊細なイボもまた^^)たまりませんな。
かんたさん。。。この子たち置いて、仕事に集中できるので?(笑)
Beh 2016/09/09(Fri) 編集
Behさんへ
小さくて可愛いんですが上陸したばかりで皮膚がしっかりして餌食べるまでは安心できませんねぇ~。

そりゃ仕事中でも色々考えて集中なんて出来ませんよ!

って事はないですがそれなりに仕事してますよ(笑)
かんた URL 2016/09/12(Mon) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]