カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[192] [191] [190] [187] [189] [186] [185] [182] [183] [181] [180]
シルクワーム(カイコ)を買ってみました。
 
プルケリマベビーが餌を食べないでの色々試してみようと。
SSサイズ大体1cm前後のはずがそれ以上ありますね。



ハニーワームの様によじ登って来ないので管理は楽そうです。
ただキープするのに桑の葉か専用フード(シルクメイト)は必須の様です。
当然、桑の葉なんて手に入らないので専用フードも同時に購入しました。

 

何かソーセージみたいですね。
輪切りにして中心に置いてみました。



臭いを嗅ぎつけて桑の葉ソーセージ!?に群がってます。
一度桑の葉を与えるとソーセージには見向きもしないらしいです。
 
早速プルケリマベビーに与えて見ましたが・・・反応なし・・・
喰いつきませんでした(苦)

他の個体たちは喜んで食べてくれましたよ^^
ミナミイボベビー、AD、プルケリマAD、マダラベビー、AD等
ファイヤ系も速攻で喰いついてきました。

100匹買ったんですが一晩で無くなりそうなんですけど・・・(汗)
数日で消化するやり方が良さそうです。

シルクワームの栄養価も高い様ですし色々な場面で使えそうです!
こちらに色々な物の栄養組成が出てます。
→ http://www.crested-vet.com/original16.html


本命のプルケリマベビーは食べてくれませんでしたが
かなり良い餌になりそうです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
すんごい!初めて見ましたけどこれ、プニプニですか?カスカス(ザラザラ)ですか?それにしてもプルケリマたち・・・困ったちゃんですね~^^;)
Beh 2016/10/04(Tue) 編集
無題
カイコなんでプニプニですね~。ハニワみたいによじ登って来ないしフタしなくても全然OK。
プルケリマ餌食い進展ありましたので報告します!
かんた URL 2016/10/05(Wed) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]