カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[191] [190] [187] [189] [186] [185] [182] [183] [181] [180] [179]
ミナミイボベビー、Y市へ旅立ちます。

孵化から4カ月、手塩にかけて育てた子たち。
アッという間でした。


(上陸初期組、全長5cm位)

餌は小さくカットしたレプトミンの上に
イトメをのせて置き餌にしているだけです。

実際に食べている所を目にしてるし、一部の個体は
ピンセットから冷凍アカムシ、小カットレプトミンを
食べてくれてます^^


(上陸中期組、全長5cm前後)

上陸初期組に比べて体色のメリハリが薄いです。
1週間ぐらいの違いなんですがね。

無事に大きく育ってね!!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
あら、かんたさん、出店なさるんですか?そう言えばベビーたちどうされるんだろう?と思ってはいましたが。。^^)
Beh 2016/09/30(Fri) 編集
Behさんへ
moiさんの所でお願いしました。
当日現地には行けませんので全てお任せです(汗)
行かれるのでしたら実際に見て下さい!!
可愛いですよぉ~^^
かんた URL 2016/10/01(Sat) 編集
無題
なるほど、そうでしたか。^^)moiさんのブース、大盛況のようですね。私も行きたかったです~!
Beh 2016/10/03(Mon) 編集
Behさんへ
moiさんのブース大盛況だったんですね!流石!

残念ながらイボの需要は無かったみたいです(笑)
可愛いのになぁ~・・・
かんた URL 2016/10/03(Mon) 編集
無題
初めまして、KJと申します。
といっても前から私の事をご存知だったようで、今回はご指名ありがとうございました。
一匹だけですが、この子っ!と自分の目で選ばせていただきました。
もし死なせてしまったら恰好付かないので、落ち着くまでとご挨拶が遅れまして…(笑
アクリルケージのビバリウムで元気に暮らしております。
レプトミンも食べるのですが、ワラジムシに非常に良い反応をするので
もう少し大きくなってメシクレするくらい馴染むまではこのメニューでやっていくつもりです。
オレンジが目立つ子に育てあげたいです。
KJ URL 2016/10/17(Mon) 編集
KJさんへ
初めましてかんたと申します。
ご報告有難うございます!moiさんのツイッター良くお見かけし、KJさんのブログを拝見したりしてました。特に飼育部屋のビバリウムに見とれていました。

今季は上手く繁殖出来たのできっとKJさんなら大切にしてくれると思いご指名させて頂きました。餌食いも問題なく元気にしている様なので良かったです。
何か我が家より環境が良さそうですが(笑)

ベビーが食べられるワラジが常備されてるっていいですねー。羨ましい。
メス親がオレンジ系なので何匹かは出ると思うんですけどね。成長と共に発色してくるといいですね!
かんた URL 2016/10/18(Tue) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]