カウンター 忍者ブログ
中国種イボイモリ・ファイアサラマンダー各亜種を多数飼育しています。 繁殖を主眼として日々試行錯誤しながら飼育を楽しんでいます。 繁殖~成長過程、日々の出来事など紹介していきたいと思っています。 水棲種有尾類は飼育休止中です。
[193] [192] [191] [190] [187] [189] [186] [185] [182] [183] [181]
今日は、長男5歳の誕生日です。

相変わらず生き物には興味ナッシング・・・の様です。
以前の様に虫を見ると逃げ回る事はなくなりました。

少しは成長したかな。

誕生日プレゼントはニューブロック たっぷりセット にしてみた。
仮面ライダーや戦隊系のおもちゃの方が喜んだと思うけど。
ブロックは以前からあったんですが数が少なくて色々作れなく
たっぷりセットで思いっきりやってもらおうと。



喜んでもらえたのか!?
さぁ思いっきり作ってくれ!!
  
子供は結構物覚えが良い。
飼育している有尾の名前なんかすぐ覚える。
 
イボイモリ見せてぇ~
5歳になったら餌やりやってみるぅ~と言っていたが
やらせようとしたらもう少し大きくなってからやるって。
 
 
  
以前長男の友達宅に行った時、近所の人がカナヘビ?を捕まえて
来て触ったようだ。トカゲ!?
  
来年は、ストケスイワトカゲが欲しいって
言ってくれないかなぁ~(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
子供のうちから有尾や爬虫類に触れられるのはとてもラッキーだし貴重な体験になるのではないかと思います^^)まあ、よい歳で有尾の世界にドはまりってのも悪くはないですが(笑)
Beh 2016/10/08(Sat) 編集
無題
うちの三女@7歳は5歳の頃,ダンゴムシにはまっていました。うーん,面白いのか?ダンゴムシ・・・ 親の血でしょうか? いま,次女,三女ともにエサやりの助手として頼りになる存在です。
シゲル URL 2016/10/08(Sat) 編集
Behさんへ
は~い!いい年でドはまりしてます(笑)

小さい頃から見ていると当たり前のような光景になって興味も沸かなくなってます。
かんた URL 2016/10/11(Tue) 編集
シゲルさんへ
優秀な飼育員がいて羨ましいです!!
うちの子、餌やり助手になれるのか・・・
もう少し生き物に興味をもって欲しいです。
かんた URL 2016/10/11(Tue) 編集
プロフィール
HN:
かんた
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
生き物の世話
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) うちのイモしゃん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]